あけましておめでとうございます

2020年
あけましておめでとうございます

年末には思い掛けない妻の怪我で入院&手術となり、年末の厄払いと思い込むことにしましたが、妻は右手首の骨折によって左手が鍛えられると前向きに考えていたので強いメンタルで回復に向かっています。

年末年始は私と娘2人の手伝いで食事の準備ですが、幸いに元旦はおせちの用意があったので雑煮とおせちで朝食を食べて新年の出だしは順調です!

2002年に健康ビジネス全般を考え、新商品開発及び実証研究や企業の社内健康管理などを担う株式会社TNヘルスプロジェクトは18周年を迎えます。
http://tn-hp.com(リニューアル予定)

研究者としてもGI値の研究を続けていたので社内に研究部門を置いてTN健康科学研究所として、様々な研究を受諾しています。
特に当初から依頼が多かったのはGI値の算出研究ですが、一般的な研究施設では1検体(1食品)で300万円前後なのに対して弊社では基本的に3検体(3食品)で150万円なので中小企業に限らず、大手食品会社からの依頼も度々あります。
GI値研究を機会として出来る限り実証研究などは安価で受けて資金が少ない会社でも研究成果が出せるように配慮しています。

また2014年にスタートした日本ダイエットスペシャリスト協会は、2017年に一般社団法人として組織変更を経て6周年を迎えます。

ダイエットに関する協会はいくつかありますが代表者の経歴に実際の指導経験が乏しい事と健康・ダイエット関連の研究情報が中途半端にネット上で氾濫していることで一般の方々が翻弄されてしまわないようにリテラシーを高めたり、指導者の育成が必要不可欠だと考えました。
今年も引き続き皆様のお役に立てるように絶え間なく尽力して行きますのでどうぞよろしくお願い致します。

JDSA理事長 永田 孝行